結婚式のあれこれ

結婚式関係の仕事をしてます。最新のトレンドや結婚式当日の感想など書いています。グチもあります…。

ウェディングドレス最近のトレンドは温故知新?

最近会場でご新婦様が着てるウェディングドレスを見てると、昔流行ってたなーなんて思い出すドレスを着ている方がちょろちょろ見かけます。

 

それがこのタイプ!

 

f:id:lifehappyv:20170914130959j:plain

 

袖が長いやつです

 

 

今から20年前ぐらいに流行ってましたね

 

最近見たとき懐かしー、と思いましたしクラッシカルな感じが大人の女性をイメージさせていいなぁと感じたのですが、20年の時を経てまたお見かけできるとは、想像しなかったですね。

 

うちの若い女性スタッフに言ったら

 

「二の腕が隠れるからいいですよね」

 

とそのドレスの雰囲気よりも実用的な部分を指摘してました…。