結婚式のあれこれ

結婚式関係の仕事をしてます。最新のトレンドや結婚式当日の感想など書いています。グチもあります…。

妊娠…

披露宴の最後で感動的な場面と言えば、“ご新婦様のお手紙朗読”です。

 

最近よく聞くのが、

 

 

「妊娠が発覚して驚かせてしまったけど」

 

という一言。

 

 

確かに妊娠しています、という内容の話を結婚しますよりも先に言う流れだと親として困惑してしまうと思います。

 

「驚かせてごめんね」

 

なんていったりしてるんだけど、妊娠するって分かってセックスしたわけでしょ。避妊しなかったんだんから。

f:id:lifehappyv:20171010021138j:plain

驚かせてしまって、なんて言うけど、そんなの突然じゃなくほぼ必然でしちゃってるんだから、そんなことこんな大勢のゲストのいる前でよく言えるなぁ、なんて思うんですよね。

 

避妊しないでしかも結婚してなくてセックスして妊娠しちゃったから、結婚の話言いに行こう、なんてずいぶん無計画なんだなぁなんて思っちゃいます。

それでバタバタバタバタして結婚式あげよう、なんて急いで式場選んで…なんてむちゃくちゃだなぁ、って感じます。

 

おめでたいことではあるけど、両親への手紙で避妊しないでやっちゃった話をすんなよ、って思います。